検索キャンセル

×

最近見たショップ

もっと見る

最近検索したワード

もっと見る

お気に入り

カテゴリ

ショップ

URAさんのスーツセットアップを使ったコーディネート 02月07日UP

タケオキクチ

タケオキクチ

URA

165cm

2023/02/07

こんにちは。北千住丸井タケオキクチのURAです。ご覧頂きありがとうございます。


今回はフォーマルシーンにピッタリな『矢絣スーツ』をご紹介致します。


それではスーツの紹介です。
タケオキクチの高いテーラーリング技術を活用して、メイドインジャパンに拘って仕立てた特別なスーツ。

今回は格式高いオッドベストスタイル。
間違い無いベスト使いに正統派のストレートチップシューズ、ハレの日に相応しい矢絣柄のスーツ・ネクタイと結婚式に一推しのスーツコーディネート。
何気に拘っているのは僕も愛用している、お洒落な見映えと利便性を両立したレザークラッチバッグ(笑)
結婚式に出席する時のコーディネートでお悩みの方や、特別な日のプレゼントをお探しの方は是非ご参考に!

縁起物のオリジナル矢絣柄は無地見えする程よいアクセントで一味違ったお洒落なスーツスタイルを楽しめます。
フォーマルシーンは勿論、ビジネスでのここぞという勝負の一着としてもお勧めですよ。

シルエットはスーツの王道、英国式の特徴をタケオキクチ流にアレンジした拘りのブリティッシュモデル。

ジャケットはかっちりとした見映えのビルドアップショルダーに絞りの効いたウエストライン。
パンツは太過ぎず細過ぎない丁度良い幅の鉄板ノータックストレート。

王道のシルエットは、小柄な方でもしっかりとした見映えで体型カバー効果を期待出来ますよ。
肩・太腿周りは運動量を計算した余裕を持たせているので、がっちり体型の方でも安心です。

ワンランク上のスーツスタイルを演出する、ラペルピンが付属するのはお得感があり◎

定番のサイズ設定で、今回Sサイズを着用してます。
身長165㎝やせ型の僕で丁度良い着心地のサイズ感。
袖丈は腕を下ろして袖からシャツが覗くか覗かないか位のベストな長さ。
着丈はヒップが丁度隠れる安心感のある長さですね。

体型の近い男性は、画像も合わせて是非サイズ選びの参考にしてみて下さいね。


宜しければ今回のスナップ、是非スーツ選びの参考にしてみて下さい。
もしご検討される方はブックマークすると後から比較しやすく便利でお勧めですよ。

【モデル情報】 体重51㎏ バスト87㎝ ウエスト76㎝ 肩幅45㎝
        年齢30代 普段のサイズMサイズ

着用アイテム